オリンピック

2月17日(土)MMです。

丁度羽生弓弦さんが、金メダル獲得が決まった瞬間でのブログ更新。

会社のテレビでは女性陣が、張り付き。会社には一本の電話がありませんでした。

たぶん視聴率は、高いと思います。    スケーターさん…。自分の世界を数分間の間に表現され、すごいですわ。同じプログラムを何度も、何度も練習を繰り返し、余計なもの、無駄なものを数ミリ単位でそぎ落とし、濃厚に仕上がったものをこの舞台で、発揮する。。 

レイヤーさんもそうなんでしょう。衣装作りから、設定まで各写真の撮影の位置、角度。。それに近づけるためにいろんなものを、無駄なものをそぎ落とし、表現する。 

オリンピックと比べると、、、どうかなぁ という方もいるかもしれませんが、作業と思考は同じだと思うんですけどね。。。

 

だけど、ピョンチャンオリンピック ピョンちゃんオリンピックって書いてしまうと、ウサギのオリンピックみたい。